ひどいヤニ歯を気にしないのはどうしてですか?

先ほど、女性の方(きっと20代くらい)が投稿コーナーに

「ヤニのついた歯を放置してる人は気にならないのか?」

 

きっと、女性の上司や中年のおじさんに向けた印象だと思います。

私がお世話になっている車の販売店の店長さんも初めてあった時、ヤニ歯に目が行きました。

心の中で「営業なのにヤニ歯はないだろ」と思いつつもそれで終わり。

 

正直、ヤニ歯の人はたくさんいます。

 

汚いヤニ歯は指摘されないのか?

誰も指摘するほどのマナー違反ではないのか?

 

自分も20年ヘビースモーカーだったけど、ヤニ歯指摘はゼロ。

 

それに、自分自身、吸ってたころは、ヤニ歯はお構いなしだった。

う~ん、なんでかわからないけど、歯磨きしててもヤニ歯は気にならなかった。

 

タバコの煙が嫌だと子供に言われたことはある。

でも、ヤニ歯はない。

 

きっと、ヤニ歯は直接的に迷惑をかけないからかな?

 

見慣れてしまうんでしょうかね。

 

案外、ヤニ歯を指摘されると、とっても気になるかもしれません。

 

最初の女性も「ヤニ歯汚い」と思うかもしれないけど、指摘する度胸はないんだろな。

 

きっと、ヤニ歯でも世界はまわるんですね。

 

結論、ヤニ歯は汚いけど、本人もまわりもそんなに気にしていない。

 

ここで、私の経験を一つ言います。

ヤニ歯がとっても気になった時、自分で気合を入れて歯磨きをしますが、ヤニは全然取れないことを知っておいてください。

 

私は、禁煙後、1年経過した時、自分のヤニ歯に変化がないことに気付きました。

なんとなく、やめたら、普段どおり歯磨きすれば、ヤニは取れると勝手に思ってました。

ヤニはほとんど取れません。薄くなっている印象もありません。

 

私が実践した歯のヤニ取り方法まとめは参考になると思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。